東京西川の高反発マットレス「ボナノッテ」を買いました | Photograph days  

東京西川の高反発マットレス「ボナノッテ」を買いました

/Posted:2016.08.19

布団を買い換えました!西川の「ボナノッテ」という商品です。本田選手がキャラクターをつとめる”高反発”マットです。
Buonanotte【ボナノッテ】高反発マットレス|東京西川

高反発ウレタンフォーム「ファインセル®」を採用することで体圧を分散し、寝ている間の姿勢を適切に維持してくれるというものです。

sleeping_image

体に蓄積したダメージ…

もともと若い頃から肩こりや背中の痛み、腰が弱かったんです。猫背でパソコン仕事。体を痛め易い状況です。昨年子供ができてから本格的にダメージを負いました。抱っこは来ましたねー。子供を抱っこしているところを横から写真に撮ってもらったら、ぐんにゃり曲がっていてショックでした。

昨年痛み出してからカイロプラクティックに通い、最初は楽になったものの、だんだん効かなくなり…肩こり外来をやっている整形外科に行きました。今も定期的に通って薬を服用しています。

腰が沈まないという触れ込みの厚手のマットレスでも…

最近は痛みはすくないのですが、凝り・はりはしつこく・・・。そしてあるとき自分が寝ている布団に問題があるのでは?と思い始めました。 数か月くらい前から使っている布団は腰の部分は固めで他の部分が柔らかくなっていて腰が沈まないというものです。
高硬度・軽量・除湿!ディノスの選べる3つ折りマットレス 除湿タイプ 厚さ12cm 通販 - ディノス

しかし、腰は支えられているものの、それより上は逆に沈んでしまっているような感覚を覚えるようになったんです。さらに枕があるので、胸が沈んで首も前傾になって苦しくなる。筋肉はずっと緊張状態になっているのではないかと思うようになりました。へたってきたのかもしれませんが…。でも買って一年くらいですよ。

出会いは突然に。この気持ちいい硬めの布団はなんだ?

妻の実家に行ったとき、昼寝をさせてもらったことがありました。出してもらった布団がなんかとてもいい。しっかりしていて体が沈み込まない。起きた後も体が楽な感じがしました。これが東京西川の「ボナノッテ」だったんです。その後も自分の布団で寝ていて上体の沈み込む感じが続き寝起きもからだがだるく思い感じがするので、藁をもつかむ気持ちでボナノッテを購入することに決めました。

西川 ボナノッテ
西川 ボナノッテ
generated by FlickURL

この布団、ネット通販だとomni7かジャパネットタカタでしか購入できないようです。Amazonや楽天、Yahoo!ショッピングなどでは購入できません。それもそのはず、イトーヨーカドーが企画して西川が作っているものだそうです。西川のお店に行っても扱っていません。

布団は円柱状に丸められた状態で届きます。布団の入っていた袋には「俺は、高反発。」という本田選手が。かなり強気なメッセージです。我が家では笑いの種ですw

西川 ボナノッテ
generated by FlickURL

包装を解くと、徐々に膨らみ始め本来の厚みに戻っていきます。パッケージラベル裏面に記載がありますが、本来の厚みに戻るには12時間かかるということです。12時間は我慢!我慢!

12時間の我慢の後、ボナノッテへダイブ!妻の実家で体験したのと同じ、硬めの感触。ああ、体が沈み混みません。一晩寝て起きた時の感想は「体の凝りが取れてる!」もう感動ものです。寝る前、PCに向かって右肩がごりごりに痛んでいました。その痛みが消えていたんです。背中の凝りもひどくない。その後、しばらく過ごしていても、特に辛くはありません。こりゃ買って大正解!

とはいえ、普段の姿勢が悪いので、パソコンに向かったり、本を読んだり、重い荷物を持ったり・・・そういうことで体は徐々に凝ったり、張ったりしていきます。これはもう姿勢を正すなり、負荷をかけないようにしたり意識するしかありません。布団は治療するためのものではありませんからね。ただ、ボナノッテが疲れを取るという役割を果たしてくれるので、一日の始まりの時点での疲れは少ないし、疲れても翌日に残りにくいです。

体に触れるものにはしっかりしたものを選ぶべきですね。ごめんなさい、布団なめてました。

JUGEMテーマ:ふとん

関連コンテンツ

このエントリーをはてなブックマークに追加 feed-icon 読者になる(RSSに登録)