猛暑はすぎたのだけど...写真を撮る意欲が出ません | Photograph days  

猛暑はすぎたのだけど...写真を撮る意欲が出ません

/Posted:2017.09.13

8月の鬼のような猛暑がすぎて、いくらか過ごしやすくなりましたね。

9月に入ってもまだ最高気温30度なんて日もありますが、湿度が低くなったのか体への負担は少ない気がします。

でも、写真を撮りに出かける意欲が戻ってこないんです。もう自宅の周りは撮りまくりました。いや、天才アラーキーなら飽きもせずに取り続けるのかもしれません。でも、僕にはそこまでのものが出てこないんですよね。遠くに行く時間はないので、電車で数駅動いて写真を撮るくらいならできるはずなんですが・・・。

「どこで撮るか」とか、「撮りに行く時間が」という理由よりも、「いい加減ぶらぶらしてないで仕事に復帰できるようになれよ!」という自分の心理がそうさせているんだろうと思います。そうなると、「じゃぁ、僕は今後写真を撮り続けるのかなぁ、とか、今まで撮ってきた写真って本当に面白いの?このまま同じような写真を撮るの?」そんな思い悩みに心を捉えられてしまっている感じなんですよね。

今日もまた写真に関することはやらずに一日を過ごしてしまいそうです。

関連コンテンツ

このエントリーをはてなブックマークに追加 feed-icon 読者になる(RSSに登録)