多摩動物公園 | Photograph days  

多摩動物公園

/Posted:2017.08.19

娘を連れて多摩動物公園に行って来ました。

image
Apple iPhone 6s, 4.2 mm, f2.2, 1/208,ISO25
Photo by Tomoya Kurashige

generated by FlickURL

2歳になる娘に動物園で象やキリンを見せてやりたいとずっと思っていたものの、タイミングの問題や僕の体調やらでなかなか連れて行くことができずにいました。

ようやく念願かない、妻の実家に泊まりに行っている間に行って来ました。妻の実家からは車で30分ほどと比較的近くサクッと着きました。娘が車に乗っていられる限界の時間です。良かった。

多摩動物公園はかなりの高低差に加えて、現在工事中で迂回路をぐるっと歩かなくてはいけないという鬼の状態でした。事前に全部回るのは無理と判断して、象、キリン、ライオンの主役級を見ることにしてコアラなんかは諦めました。娘は象さんだ!キリンさんだ!と楽しんでくれたようです。

一方僕はと言えば、カメラを妻の実家に忘れてしまうというポカをやらかしてしまいました。むう、残念。でも、僕も子供に集中できてそこれはこれで良かったのかなと思います。

次回は上野動物園でパンダを見せてあげられたらいいかなぁ。そして、カメラを忘れずに!

関連コンテンツ

このエントリーをはてなブックマークに追加 feed-icon 読者になる(RSSに登録)