台風一過の猛暑 | Photograph days  

台風一過の猛暑

/Posted:2017.08.08

昨日は台風5号が過ぎても雨の予報だったはずが、曇りに。これくらいの天気ならと久しぶりにカメラを持って歩きました。

image
FUJIFILM X-T2, 16.0 mm, f7.1, 1/1000,ISO400
Photo by Tomoya Kurashige

generated by FlickURL

レンズは最近愛用のXF16mm。愛用と言いながら、まだ使いこなせていないという悩ましいレンズです。

やはり24mm相当の画角は遠近感が強く出るので、それが違和感になってしまうことがあります。やはり使い慣れた28mmあたりか35mmの画角の方が良いのかな…なんて思うこともしばしばです。

まだ、使い始めてそれほど撮っていないので、もっと使い込めば慣れてくるさ!と使い込んでいる最中なのです。

さて、今日のコースは千歳烏山から北東方面へ。最終的には下高井戸に到着です。

image
FUJIFILM X-T2, 16.0 mm, f9.0, 1/500,ISO400
Photo by Tomoya Kurashige

generated by FlickURL
image
FUJIFILM X-T2, 16.0 mm, f8.0, 1/60,ISO400
Photo by Tomoya Kurashige

generated by FlickURL
image
FUJIFILM X-T2, 16.0 mm, f8.0, 1/500,ISO400
Photo by Tomoya Kurashige

generated by FlickURL
image
FUJIFILM X-T2, 16.0 mm, f9.0, 1/500,ISO400
Photo by Tomoya Kurashige

generated by FlickURL

撮れば撮るほど…これで良いのか悩みます。僕の目指すストレートフォトってどんな姿なんだろうなぁ?

関連コンテンツ

このエントリーをはてなブックマークに追加 feed-icon 読者になる(RSSに登録)