インスタ再開しました | Photograph days  

インスタ再開しました

/Posted:2017.08.06

ここ1ヶ月ほどほとんど写真を撮ってませんでした。振り返ってみると、インスタグラムへの投稿をやめた時期くらいからのような気がします。

いいねに左右されないようにとインスタグラムへの投稿をやめたものの、写真を外に向けて発信しようという気持ちまでシュリンクさせてしまったのかもしれません。

今日は久しぶりに写真を撮りました。他の用事のついでにカメラを持っただけです。すると、ついつい写真を撮りたくなる。ああ、こういうので良いんだなと思えました。

今まではちゃんと「撮影」に出かけて、しっかり、たくさん撮ってこなくちゃいけない。そんな重圧を自分に負わせていたのかもしれません。

写真に触れる。写真を撮るためにもとても大事なことのように思えました。インスタグラムだけでなく、写真展や写真集を見る機会をもっと増やしたいと思います。そして、自分の撮影の機会をもっと増やせたら…力を抜いてチャレンジしたいと思います。

Tomoya Kurashigeさん(@tomoya_kurashige) 

関連コンテンツ

このエントリーをはてなブックマークに追加 feed-icon 読者になる(RSSに登録)