どうもピントがおかしいのでX-T2を修理に出しました | Photograph days  

どうもピントがおかしいのでX-T2を修理に出しました

/Posted:2017.07.14

撮影の度に結構な頻度でピントがおかしいことがありました。全体のどこにもピントが来ていないような…

シャッター速度は1/250から1/1000と速いシャッター速度で起きています。また、XF16mmで起きていたのですが、XF18-55でもやはり起きていました。 XF18-55は手ぶれ補正が付いているので、手ブレが原因ということもないと思うんですよね。

良さそうだと思った写真で、ピントが来てないと本当に凹みます。もう、こりゃ我慢できないということでサポートに電話。画像データを確認していただき、問題を確認したということで修理行きとなりました。

ボディに原因があるとしたらセンサーの不良?もしくはレンズの不良なんでしょうか?原因が特定できずに、不良なしと言われてしまうと悲しいですが…。なんとか原因を突き止めてもらって、快適に使えるようにしてもらいたいです。

富士フイルムさん、お願いします!

関連コンテンツ

このエントリーをはてなブックマークに追加 feed-icon 読者になる(RSSに登録)