写真教室の第四回授業に行ってきました | Photograph days  

写真教室の第四回授業に行ってきました

/Posted:2017.07.12

月に1回の写真教室に行ってきました。今日の参加者は5名。さすがに平日の夜の部は参加者が少ないです。でも、おかげでじっくりと先生に見てもらったり、いろいろと話し合ったりできるのでとても有意義です。そして、今日は良かった点もあれば、残念な(?)点も・・・。

良かったのは、僕独自の視点、そしてそこにある面白さを見出してもらえたこと。写真技術的なうまさから抜けてきているということです。ただ、僕自身がその面白さを客観的に見えるようになっていない。なので、先生の目が必要なわけです。

残念なのは50枚以上持って行って、結果残ったのが半分になってしまったこと。同じテンションで、最終的に50枚くらいの組みを作らないといけない…道のりは長いってことです。今まで1年以上撮りためた中から出てきたものなので、また1年はかかるなぁと…。

なんか無理ゲーなんじゃないかと…いやいや、諦めたらそこでゲーム終了なので。なんとか気張ります!

関連コンテンツ

このエントリーをはてなブックマークに追加 feed-icon 読者になる(RSSに登録)