テンピュールのミレニアムネックピローを買ったよ。寝心地よくて快眠だー。 | Photograph days  

テンピュールのミレニアムネックピローを買ったよ。寝心地よくて快眠だー。

/Posted:2016.12.21

マットレスをボナノッテにしてから、体が楽になってきたものの、枕がしっくりこなくて「なんだかなー」でした。せっかくボナノッテにしたものの、首筋や顎のあたり(おそらく顎を持ち上げている筋肉)が張る感じがある。

やはり、それなりのきちんとしたものをつかわなきゃ!と一念発起して、テンピュールの「ミレニアムネックピロー」を購入しました!

   
テンピュール ミレニアムネックピロー
      generated by FlickURL

無印良品の枕でいけるかと思ったけれど、柔らかすぎた・・・

当初は無印良品の安い羽根枕を使っていました。ボナノッテの前には使っていた布団だと低い枕の方が合っている気がして、これを購入していました。しかし、マットレスをかえたら、なんとなく頭を支えてくれる感じが少ない。

そこで、同じく無印良品のダウン50%の枕を購入。安い羽根枕をはダウンが5%しかはいっておらず、値段も4倍近く。こちらの枕は頭を乗せると枕に包み込まれる感じ。ふわっと「あー、幸せ」と感じる優しさ。しかし、ダウンとはいえ柔らかい枕なので頭や首を支える力が弱い。多少は改善したものの、コレジャナイ感有り。ある時、劇的に背中が痛かった日にこの枕で寝ていたら、痛みが全然和らがないということがありました・・・。

信頼のテンピュール。やはり体にちょうどいい

実は無印良品の羽根枕を使う前までは、10年近くテンピュールのコンフォートピロー(トラディショナルピロー)を愛用していました。先に書いたとおり無印良品の羽根枕をを導入したので、この枕は娘に譲っていたのです。

コンフォートピロー(トラディショナルピロー)を娘から奪い返し使って見たところ、あら、やっぱりこっちの方が体が楽じゃない。やっぱ、テンピュールか・・・。ということで、枕を戻すことに。しかし・・・意外な展開に。いや、予想し得た展開に。

娘からテンピュールを奪い、タオル枕にしたところギャン泣きの抵抗にあいました。「コレジャナイ!!」というわけで、本来僕のものだったテンピュールは娘のものとなり、僕はいざ新品のテンピュールを購入するということになりました。

いままで使っていたコンフォートピローを使うのが安パイでしたが、この際ですからテンピュールのあの独特の枕も良いのではないかと試してみることに。いずれにせよ、テンピュールは4サイズ(枕の種類による)あり高さが違うので、店頭で一度寝て見たほうが良いのです。

豊富なラインナップのテンピュールの枕

最近はいろいろな種類の枕をラインナップするようになりましたが、2つのラインナップに整理されています。エルゴノミックコレクションとトラディショナルコンフォートコレクションの2つです。それぞれ代表格のモデルが下の枕です。

  • オリジナルネックピロー
    テンピュールと言えばこれ。首の部分が盛り上がったデザインの走り
    テンピュール(R)オリジナルネックピロー M
  • トラディショナルピロー
    形は普通の枕と同じ。小さな正方形に切られたウレタンフォームが詰められており、中身を寄せたりと通常の枕のように使うことができる
    TEMPUR (テンピュール) トラディショナルピロー ふつう (約 63x43cm)

とにかく凄そうなやつ「ミレニアムネックピロー」

エルゴノミックコレクションの1つである「ミレニアムネックピロー」はオリジナルネックピローの進化版。オリジナルは仰向けに寝るには少し首のあたりが強すぎる。そこで首や頭が乗る部分を少し窪ませつつ、両脇は横向き寝でも肩が潰れないように高さを維持。結果、ちょっと変態デザインになっています。

テンピュール ミレニアムネックピロー
generated by FlickURL

手前側が首の当たる部分ですが、上も下もえぐれてます。首にしっかり支えるための形ですね。エルゴノミックーな感じです。

テンピュール ミレニアムネックピロー
generated by FlickURL

横から見るとオリジナルピローのように、首側が盛り上がっているのがわかります。ただ、オリジナルと異なり羽のように浮き上がっています。この形がオリジナルよりも横向きの時に首をしっかり支えてくれるんですね。

実際に店舗でオリジナルとミレニアムネックピローの両方をを試したところ、首と頭の落ち着き具合はこっちの方が優しい感じでしっくりきたのでこちらを購入しました。

首回りが楽になったぞ!こりゃいい!

この枕に変えてから、首や顎のあたりの張りや痛みが軽減しました。一時期は顎関節症のように、咀嚼すると痛みが走ることもあるくらいに顎から首筋が張ってました。

この枕を使うことで首がしっかり支えられて、首筋の張りが減ったのではないかと思われます!もはやふわふわ枕には戻れませんねー。

オリジナルネックピローもミレニアムネックピローも固めなので、人によってはちょっと好きになれないかもしれません。そういう方にはコンフォートトラディショナルピローがオススメですよ。

さあ、みなさんも快適な眠りを手に入れて、体のコリとサヨナラしましょ〜。

関連コンテンツ

このエントリーをはてなブックマークに追加 feed-icon 読者になる(RSSに登録)