Peak DesignのEveryday Bagの新ラインアップがもう日本で発売になるって! | Photograph days  

Peak DesignのEveryday Bagの新ラインアップがもう日本で発売になるって!

/Posted:2016.12.17

昨日(12/16)のデジカメWatchニュースで、Peak Designの新カメラバックが日本で発売されるとの記事が掲載されました。
peak designの新カメラバッグ4製品が一挙登場 - デジカメ Watch

おー、早いですねー。来年のCP+で発表して夏頃発売になるんじゃないかと思っていました。

KickStarter でファンドした4製品とも発売

Everydayシリーズの「Everyday BackPack」「Everyday Tote」「Everyday Sling」の3製品と「Range Pouch」の全4製品を日本市場に投入ということです。今までと同様Peak Designを扱ってきた銀一から発売されるそうです。

Everydayは20Lと30Lの2モデル、3つのバックはすべてチャコールとアッシュの2色のラインナップ。日本市場用に製品ラインナップを絞ったりはしないようです。

Everyday Backpack 20Lモデルについては、こちらの記事で詳細説明してますので、ぜひご参照ください。
Peak Design Everyday Backpackを大解剖。ものすごい便利機能が盛りだくさん過ぎる

価格は・・・高いなぁ

銀一の価格設定のせいなのか、2016年年明けから大統領選までは円高に振れていましたが、それを除けばずっと円安だったので輸入品はどうしても高めになってしまいますね・・・。20LのEveryday Backpackが税別¥35,000(希望小売価格)だそうです。うーん、高い・・・。Peak Design公式サイトでは同モデルは約$250。日本への送料を入れると$275。まぁ、代理店を通したらそうなっちゃいますかねぇ。でも、この価格でも日本に投入してくるっていうのは、やはり売れる見込みがあるってことですね。

発売は12月18日。おっと、明日じゃないですか!!すでにAmazonでも購入可能なようです。ちょっとお高いですが、ほんとに便利なバッグですので、これからカメラバッグを買おうと考えている方には安物買いよりもこちらをオススメします。

PeakDesign エブリデイバックパック20L アッシュ BB-20-AS-1
ピークデザイン (2016-12-18)
売り上げランキング: 50,415

関連コンテンツ

このエントリーをはてなブックマークに追加 feed-icon 読者になる(RSSに登録)