サーファーは花粉症にならない!?花粉症はビタミンDで乗り越える!

/Posted:2017.02.07

花粉、きてますね!!今年は若干の後鼻漏と軽い鼻すすりがありますが、目のかゆみやくしゃみ、垂れてくる鼻水とは無縁です。なんてったって花粉症対策は万全ですから。

抗アレルギー薬と点鼻薬で戦ってる方もたくさんいると思いますが、症状を無理やり抑え込んでいるだけなので、薬がきれる頃になると辛くなる・・・薬を飲んでいると眠気やだるさに襲われる・・・。それは”対症療法”でしかないから。病態の根本へのアプローチをしなければ、症状は一向に良くなりませんよ!

小さいけど強力な刺激でコリをほぐす!話題のロイヒつぼ膏を試してみたよ

/Posted:2017.02.01

相変わらず、体が凝りまくりです。最近は肩腰は少し楽になって来たんですが、首すじが来てます。さらにそこから緊張性頭痛のコンボが来ます。辛かとです。

先日何かの番組でアジア人旅行客が日本で爆買いする医薬品を紹介してました。ふとそのことを思い出し、試しに買ってみようと。それが「ロイヒ つぼ膏」でした。

【第3類医薬品】ロイヒつぼ膏 RT156 156枚

テンピュールのミレニアムネックピローを買ったよ。寝心地よくて快眠だー。

/Posted:2016.12.21

マットレスをボナノッテにしてから、体が楽になってきたものの、枕がしっくりこなくて「なんだかなー」でした。せっかくボナノッテにしたものの、首筋や顎のあたり(おそらく顎を持ち上げている筋肉)が張る感じがある。

やはり、それなりのきちんとしたものをつかわなきゃ!と一念発起して、テンピュールの「ミレニアムネックピロー」を購入しました!

   
テンピュール ミレニアムネックピロー
      generated by FlickURL

バックジョイローラーボールズで背中のハリをほぐしちゃう

/Posted:2016.12.04

大学のころから腰を痛めてましたが、去年子供を抱っこするようになって痛みがひどくなりました。さらに、ここ一年で背中や肩周りが痛んだり、右腕全体が突っ張ったようになったり、いろんなところが痛んだり、張ったりと悩み中です。

背中の筋肉のハリがひどいのでなんとかできないかと思い、背中の筋肉やトリガーポイントを緩めることができるグッズを購入することにしました。最近はいろんなグッズが販売されていますが、「バックジョイ ローラーボールズ」というものを買ってみました。

Backjoy Roller Balls
Photo by Tomoya Kurashige
generated by FlickURL

東京西川の「ボナノッテ」の寝心地が良すぎる!高反発ってすごい

/Posted:2016.08.19

布団を買い換えました!西川の「ボナノッテ」という商品です。本田選手がキャラクターをつとめる”高反発”マットです。
Buonanotte【ボナノッテ】高反発マットレス|東京西川

高反発ウレタンフォーム「ファインセル®」を採用することで体圧を分散し、寝ている間の姿勢を適切に維持してくれるというものです。

sleeping_image
1